3022
著者:Maan marie
第1項目:3022年の革命
韓国初の美と外形を変えるボディカスタマイズ専門のHuman change(以後HC)。HCは人々の外面と内面をそろってカスタマイズする美容クリニックだ。肉体に完全に同化できる樹脂を使用して外見を変える。清潔な施術方法やクオリティの高さから世界で最も利用されているクリニックである。発足は地球、西暦3022年3月21日。第一人者の生まれ変わりが成功した日である。
第2項目:特別な樹脂
植物体からとれる天然の樹脂を個人の遺伝子と融合し、世界でたった一つの合成樹脂を作り上げる。細胞分裂を繰り返し体に完全に順応する細胞を考案。さらにHCは個人の遺伝子の中に命令型のナノマシンをDNA構造の中に入れ込む技術を開発した。合成遺伝子樹脂(Synthetic gene resin : sgr)と呼ぶ。正確な順序ではナノマシンと樹脂が合成し個人間のDNAをコントールする。この技術により既存の肉体機能の他に役割を果たす肉体構造を作り上げることが出来るようになった。またこのナノマシンは材質をコントロールすることも出来る。そのため体質以上の硬化、軟体を作ることもできる。またHCは顧客のすべてのナノマシンの情報を管理している。万が一、ナノマシンが暴走、衰弱したときにコントロール出きるようになっている。

実例
常時更新
第3項目:3022年の美
2000~2500年のファッションスタイルは衣服、頭髪、化粧、整形。そこから時代の変貌により、人体そのものの美しさを評価する時代になった。そしてHCの技術や思想の広がりによってsgrも人体と同様の価値を持つようになった。人々の美しさは完全に変わった。またsgrは個人の内面的思想を外見で表すことができる。この特性を生かして外見と内面を共に美しく見せる文化が流行りだした。この風潮は時代を大きく変化させた。人の善と悪の見分けが簡略化され、そこに重点を置いて全てをクリーンに見せる人物が人気者になっていった。そしてこの時代に乗っかって内面の改変を行う者も現れる。3022年になったいま、美しさや心を表す表現は技術を使い見える化したが1000年前の人間たちが抱えていた人間関係、美しさとほとんど変わらない状況だと考えている。なぜなら内面も外見も変えられては本来の自分や他人すらも区別出来なくなるからだ。疑問が残るHCのシステムだか善き方法で使用している者のほうが多い。
第4項目:事実
3500年ほどから様々な分野で発達した科学技術に疑問を持つ者も出てくる。内面の見える化や感情の視覚化など時代に反発する者、感情が不安定になる者、時代に関係なく己の道を進む者が多く現れた。彼らは地球を捨て新たなる自分の故郷を探す旅に出た。彼らを地球に残った者たちは【銀河彼方夢ノ旅人】と呼んだ。地球に残る者たちはクリーンの世界の住人、彼らに素敵な名前をつけて彼らの悲しさをも善と捉えた。
END
3022
Published:

3022

Published:

Creative Fields